1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.2

Nissan received ¥130B state loan guarantee日産への融資に政府保証1,300億円

このページを印刷する

日産自動車は、新型コロナウイルスの救済資金の一環として、日本政策投資銀行から5月に過去最高の国の借入保証1,300億円を受け取ったと、この件に詳しい情報筋が9月7日に明らかにした。

この借入保証は、この苦闘している日本の自動車メーカー(日産のこと)を、元重役のカルロス・ゴーン氏によって追求された積極的な拡大の後に続く事業再建ですでに痛手を負っている売上に、さらに新型コロナウイルスのパンデミックが与えた打撃を切り抜けられるよう助けるために国の金融機関が差し伸べた1800億円の融資の一部を対象とする。 

日産の借金が債務不履行となれば、政府は融資の保証された一部の最大80%、金額にして約1000億円を肩代わりすることとなる。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み