1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.2

Thai alcohol sellers petition against online sales banタイ、酒類のネット販売禁止で販売者が嘆願書

このページを印刷する

タイのアルコール飲料販売店は9月10日、アルコールのオンライン販売禁止に反対する嘆願書を議会へ提出し、小規模事業者に損害を与えると述べた。

タイ政府は数日前に、新型コロナウイルスを封じ込めるためのロックダウン中に(アルコールの)オンライン注文が急増した後、禁止を発表した。政府はオンライン注文の急増が未成年者の飲酒につながったと述べている。

同国は4月に、対人距離を確保する対策の一環として、店舗でのアルコール販売も3週間禁止した。

12月初めに発効するこの禁止は、最高1万バーツ(33,600円)の罰金と最大6ヵ月の禁固刑を科す。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み