1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.16

Disney to lay off 28,000 staff, mostly at parks米ディズニー28,000人の解雇を発表

このページを印刷する

ウォルト・ディズニーは9月29日、従業員約28,000人を解雇すると発表し、そのほとんどは、新型コロナウイルスのパンデミックにより入場者数が壊滅的になっているアメリカ国内のテーマパークだという。解雇される従業員の3分の2はパートタイム労働者だと、同社は声明で明らかにした。

ディズニーでは今年、新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた際、世界中でテーマパークを閉鎖した。同社は対人距離を保てるように入場者数の制限を設けてはいるが、ディズニーランドを除いて全て再開している。

カリフォルニアにあるディズニーランドは32,000人を雇用していた一方、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドはフルタイム勤務とパートタイム勤務の従業員をパンデミック前に77,000人雇用していた。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み