1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.16

Japan land prices fall for 1st time in 3 years基準地価、3年ぶりに下落

このページを印刷する

今年の日本の平均地価は昨年から0.6%減少し、新型コロナウイルスのパンデミックが商業利用の土地需要を減らす中で、3年ぶりの下落となったと、政府のデータが9月29日に示した。

全国で調査された21,519のうち、7月1日時点で60.1%の価格が下落した。
全体の21.4%で前年より地価が上昇していたが、こうした場所の多くの地価はパンデミック前の市場の状況を反映していると国土交通省は述べた。調査された場所の18.5%で価格は横ばいだった。

外国人旅行客の流入と商用物件の家賃の増加、観光産業への投資に支えられ、日本の平均地価は回復傾向にあった。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み