1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.6

Finnair to sell plane food in shopsフィンエアー、機内食をスーパーで販売

このページを印刷する

フィンランドの航空会社フィンエアーは、ケータリングスタッフの雇用を続けるため、また、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のこの時期に飛行機に乗ることを恋しく思っている人たちに飛行機に乗った感覚を味わってもらうための動きの中で、ビジネスクラスの機内食をスーパーマーケットで販売し始めた。

この国営の航空会社(フィンエアーのこと)は、試験的な計画の中で「テイスト・オブ・フィンエアー」と呼ばれる手作りの食事が10月15日の時点でまずは1店舗で提供されると発表した。

この出来合いの食事にはトナカイのミートボール、ホッキョクイワナ、和風照り焼きビーフといったオプションがあり、北欧とアジアの嗜好に合い、値段は約10ユーロ(1,200円)から13ユーロ(1,600円)だとフィンエアー・キッチンは述べた。フィンエアー航空の利用率は9月に前年比で91%低下した。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み