1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.4

Shimachu backs Nitori’s ¥214B takeover bid島忠、ニトリTOB 受け入れ

このページを印刷する

日本のホームセンターの島忠は11月13日、これまでに合意されていた同業のDCMホールディングスからの申し出を拒否して、家具チェーンのニトリホールディングスからの2,140億円の買い付け提案を受け入れると発表した。この転換は、かつては一方的な敵対的買収提案がタブーと考えられていた日本の投資文化の変化を反映している。

島忠の買収は、ソファーやキッチン用品などさまざまな製品を安価で販売することで知られるニトリの東京での存在感を高める。

島忠は東京地域で家具と住宅改修グッズを販売する店舗を約60店経営しており、ニトリは日本と海外に約600店舗を構える。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み