1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.4

Pandemic hits Disney, but streaming sees gainsディズニー、ストリーミングサービスは好調

このページを印刷する

ウォルト・ディズニーは11月12日、世界的なパンデミックが同社のテーマパークと映画部門の経営を見舞うなか、終わったばかりの四半期に大幅な損失を報告したが、同社の新しいストリーミングテレビサービスの売上増により株価は上がった。

そのメディア・エンターテイメント大手(ウォルト・ディズニーのこと)は10月3日に終わりを迎えた四半期に7億1,000万ドル(720億円)の減収を報告した。同社の散々な第4四半期の収益は昨年から23%減少して147億ドル(1兆5,000億円)となった。

しかし、ディズニーの株価は、最近開始したストリーミングテレビサービス「ディズニー+」がヒットして7,300万人の登録者がいるとのニュースを受けて、営業時間外の取引で急上昇した―ネットフリックスといった競合と競争するために同社が変化する中で、同社にとって良い兆しだ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み