1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.4

Apple unveils Macs built to run like iPhonesアップル、新型マックを発表

このページを印刷する

アップルはiPhoneやiPadを駆動しているのと同じ種類のチップで動く新型マックコンピュータを発売する。最も人気のある同社の製品が一緒に作動するのをもっと簡単にすることを目指した動きだ。

11月10日に公開された新しいマックシリーズのラインナップは、長きにわたるパートナーのインテルを離れ、マックコンピュータに同社独自のプロセッサーを活用することを選ぶとアップルが発表した5ヵ月後に店頭に並ぶ。アップルは、新しいマックのチップは、処理速度を高め、よりなめらかなデザインと、バッテリー1台の充電で駆動時間を長くすることを可能にしたと述べた。

この移行で、新モデルでスムーズに機能するように既存のマックのソフトウェアを適応させようとしているソフトウェアメーカーにとって困難が生じる可能性がある。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み