1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.18

Unilever NZ to trial four-day workweekユニリーバ、週4日勤務を試験導入

このページを印刷する

ユニリーバ・ニュージーランドは12月1日、週4日制を国内のスタッフに試験導入すると発表した。賃金は削減されない。ニュージランド政府は今年、経済の回復に弾みつけるための取り組みの一環としてこのアイディアを掲げていた。
日用品・食品大手のこの多国籍企業(ユニリーバのこと)は、81人の従業員全員が12月に開始予定の1年間の試験導入に参加する資格があり、全世界での採用を検討すると述べた。

ユニリーバ・ニュージーランドのマネージング・ディレクター、ニック・バングズ氏は、週あたりの勤務日数の削減にむけた勢いは、職場の文化にパンデミックがもたらした激変の後で高まってきたと述べた。同社は、柔軟性が高まることによって、スタッフの生産性と福祉が高まることを期待していると語った。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

春の20%OFFキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけ3ヵ月20%OFF!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み