1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.18

Kirin to sell Aussie dairy unit to Bega Cheeseキリンが豪州飲料事業を売却

このページを印刷する

キリンホールディングスは11月26日、同社のオーストラリアの乳製品・飲料事業をベガチーズに約5億6,000万オーストラリアドル(409億円)で売却すると発表した。中国とオーストラリア間の緊張が高まる中で、当初の中国企業との取引は規制当局の承認が得られなかった。

この合意の下で、キリンの子会社はライオンデイリー&ドリンクスの全ての株式をオーストラリアのベガチーズに2021年の第1四半期に売却する。

キリンにとってこの売却は業績の低い資産を海外に売り払い、利益の高い事業に焦点を当てる同社の努力の一環だ。8月に、キリンはオーストラリア部門を中国蒙牛乳業に売却する取引を諦めていた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み