1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.1

China fines IT giants under anti-monopoly law中国、独禁法違反でIT 大手処分

このページを印刷する

中国の市場規制当局は12月14日、アリババグループとテンセント・ホールディングス系列の会社に対し、いくつかの買収を進める前に、承認を求めることを怠ったとして罰金を科したと発表した。インターネット業界での最も直近の規制強化において、2つのオンラインストリーミングプラットフォームの合併について調査も開始する。

声明で、中国の国家市場監督管理総局は12月14日、アリババグループに50万元(800万円)の罰金を科したと発表した。

テンセントが設立したオンライン出版と電子書籍の会社「China Literature」も、同額の罰金となった。

この動きは、インターネット会社の独占的な動きについて監視が強化されるなかで発生した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み