1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.1

Ikea scraps famed catalogue after 70 yearsイケアの商品カタログが廃刊

このページを印刷する

スウェーデンの家具大手イケアは12月7日、デジタル版の代わりの物へと消費者が移行する中、年に1回発行してきた人気のカタログの印刷を停止すると発表し、70年の伝統を終える。

イケアのカタログは、このカタログを猛烈に人気にした現代生活のスナップショットを提供してきた。2016年には発行部数がピークに達し、32言語で2億部が世界中に配本されていた。しかし、オンラインショッピングが急増し、印刷版のカタログを見る人が少なくなり、この小売企業(イケアのこと)は、「イケアのカタログのこれまでの成功に敬意を込めて終止符を打つ決断」をしたと発表した。

2000年にカタログのデジタル版が開始されたが、デジタル版も更新されない。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み