1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.15

China will be biggest economy by 2028: report中国のGDP、2028年には世界1位か

このページを印刷する

中国は2028年にアメリカを追い越して世界最大の経済国となるだろうと、あるシンクタンクが発表した。両国の対象的な新型コロナウイルス感染症からの回復によるもので、これまでに予測されていたよりも5年早い。 

12月26日に発表された年1度の報告書で、ロンドンを拠点とする「経済ビジネス・リサーチ・センター」は、中国の「新型コロナウイルスのパンデミックに対する能力に長けた管理」と、欧米の長期的経済成長に対する打撃は、中国の経済の相対的な業績が向上したということを意味していると述べた。

アメリカは2021年に感染流行後の回復が強まると見込まれるが、その成長率は2022~2024年の間は年に1.9%に鈍化し、その後は1.6%となるだろう。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み