1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

Apple, Facebook post record profitsアップル、フェイスブックが最高益記録

このページを印刷する

アップルとフェイスブックは1月27日、前四半期に売上高と利益で驚くべき増加を記録し、新型コロナウイルスのパンデミックがこれらの大手IT企業にとっていい商売になっていることを示す最新の兆候となった。

アップルは、休暇期間中の利益は前年から29%増加して287億ドル(3兆円)となった一方、収益は21%増加して1,114億ドル(11兆6,000億円)となったと発表した。売上の3分の2近くを海外での売上が占めている。 

このニュースはフェイスブックでも類似しており、フェイスブックは112億ドル(1兆2,000億円)の利益と280億ドル(2兆9,000億円)の収益を報告し、前年同時期と比べてそれぞれ53%と33%増加した。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み