1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

Japan household appliance shipments surge白物家電、出荷額が24年ぶりの高水準

このページを印刷する

2020年の家電製品の国内出荷数は、新型コロナウイルスのパンデミック中に空気清浄機の高い需要に牽引され、1996年以来最高水準に上昇したと、ある産業団体が1月25日に発表した。

日本電機工業会によると、テレワークをする人が増え、多くの人々が政府からの10万円の給付金の多くを家電製品に使う中で、家電製品の出荷数は2兆5,000億円相当となり、前年から1%増加したという。

製品別では、空気清浄機の出荷数が56.8%急増し、過去最高の888億円となった一方、家で過ごす人が増える中でトースターといったキッチン家電は2桁台の増加となった。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み