1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

Shiseido to sell personal care business to CVC資生堂、日用品事業を売却へ

このページを印刷する

資生堂は2月3日、同社の中核である化粧品事業に集中するため、パーソナルケア製品事業をヨーロッパの未公開株式投資ファンドCVC キャピタル・パートナーズに1,600億円で売却することで合意したと発表した。

ツバキといった有名ブランドのある資生堂のパーソナルケア製品事業は、CVCファンドが今年の上半期中に設立予定の会社に7月1日に移譲されると、資生堂は明らかにした。

この化粧品大手(資生堂のこと)は、その後は新会社の株の35%を取得し、2019年12月に終わった会計年度の売上全体の約10%を占めたこの事業には関わり続けると述べた。この部門は、その期間に1,000億円以上の売上を出した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み