1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

Bullet trains start trial run of ‘office cars’「新幹線オフィス」の実証実験開始

このページを印刷する

新型コロナウイルスのパンデミック中に、日本でリモートワークへの関心が高まるなか、JR東日本は2月1日、特定の新幹線の1車両を乗客向けのオフィス空間に変える計画の実証実験を開始した。

JR東日本によると、東京から日本の北部の都市の間を走っている東北新幹線のいくつかの車両で、乗客は自分の座席から追加料金なしで指定の車両へ自由に移動できるという。

乗客は、電話で話したり、オンラインミーティングを行なったりもすることができる。

JR東日本では、実証実験中に需要と、どのような機器が必要かを研究する予定で、職場と同レベルの通信環境を目指している。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み