1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.5

China passes US as EU’s biggest trading partner中国、米抜きEU 最大の貿易相手国に

このページを印刷する

中国は2020年、アメリカを追い抜いて、欧州連合(EU)最大の貿易相手国となったとEUの統計局ユーロスタットが2月15日に明らかにした。

一方、もうEU加盟国ではなくなったイギリスは、中国とアメリカに次いで3番目に大きな貿易相手国となったと同局は発表した。

中国が優位に立ったのは、中国が第1四半期中に新型コロナウイルスのパンデミックの打撃を受けたながらも消費が復活するにつれて好調に回復した後のことだ。

このことは、特に自動車や高級品の分野でヨーロッパの製品の販売を増大するのに役立ち、他方、中国からヨーロッパへの輸出は医療機器や電子機器といった需要の高まりから恩恵を受けた。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み