1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.19

Adidas to sell long-struggling Reebok unit独アディダス、リーボックを売却へ

このページを印刷する

ドイツのスポーツ用品グループ、アディダスは2月16日、アメリカの子会社リーボックについて、このブランドの命運を引き上げようと何年も苦しんだ後で、これを売却すると発表した。

新しい5ヵ年改善計画の一環として、アディダスは「現在、リーボックの売却を目指した正式なプロセスを開始することにした」と、発表文書の中で明らかにした。可能性のある買い手の名前は上げなかったが、さらなる詳細は3月に発表されると述べた。

アディダスは、アメリカの競合企業ナイキと争うことを目標に、リーボックを2006年に31億ユーロ(3,900億円)で買収した。しかし、リーボックはビクトリア・ベッカムやアリアナ・グランデのような注目を集めるコラボレーションにもかかわらず、売り上げを伸ばせずにいた。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み