1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.2

Rakuten to raise \150B in Japan Post tie-up日本郵政と楽天、資本提携に合意

このページを印刷する

日本のインターネット通販大手の楽天は、物流とオンラインショッピング、その他のデジタルサービスで競争力を強化することを目指した資本提携で、日本郵政から1,500億円の出資を受けると、両社が3月12日に発表した。

この提携により、オンラインショッピングモールで知られる楽天は、銀行と保険の部門も持っている郵便事業の大手(日本郵政のこと)の日本全国に広がる配送ネットワークを活用することができる。同社は、物流事業のデジタル改革も目指している。

楽天は日本郵政に約1億3,100万円の新規株式を売却する予定で、この取引は3月29日に完了する見込みとなっており、これにより、日本郵政が持つ楽天の出資比率は8.32%となる。

Black Friday 2021

4日間だけの特別価格をお見逃しなく!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み