1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.7

Britain’s CVC halts buyout plan for Toshiba英投資ファンド、東芝の買収案を事実上撤回

このページを印刷する

東芝は4月20日、CVCキャピタルパートナーズから、このイギリスの未公開株式投資会社(CVCキャピタルパートナーズのこと)は買収提案の検討を保留すると書かれた書簡を受け取ったと発表した。この件に詳しい情報筋によると、この動きは、東芝を買収して株式非公開企業とする計画の事実上の撤回と見られるという。

東芝は、4月19日に同社が受け取ったこの書簡は「詳細な評価ができる具体的で詳しい情報が全く」含まれていなかったと述べた。

日本の産業複合企業(東芝のこと)は、CVCが述べたものとして、CVCは「東芝の株式非公開化が経営と取締役会の戦略的目的に合うかどうか指針を待つため暫時検討を中断する」と引用した。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み