1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.4

More than 40% of US expats may leave HK香港進出の米企業、4割が撤退検討

このページを印刷する

香港に拠点のある米トップ企業の4割以上が、その都市(香港のこと)から撤退する予定であることを5月12日に発表された調査で回答し、中国政府による広範囲に及ぶ国家安全維持法への懸念の高まりを浮き彫りにした。

中国は昨年、数ヵ月続いた大規模で暴力が発生することも多かった民主主義を求める抗議活動の後で異論を鎮圧するために、香港を広範囲にわたる国家安全維持法で覆った。

米商業会議所の調査で、回答した325社中42%が撤退を計画していると答え、そのうち62%は主たる理由として国家安全維持法を挙げた。挙げられた他の理由には、香港のパンデミックをコントロールする措置や、香港の今後の競争力などが含まれる。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み