1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.18

M&S to shut a third of core stores over a decade英老舗小売大手、衣料と食品両方を扱う店舗削減へ

このページを印刷する

マークス・アンド・スペンサーは、オンラインでの販売へのシフトが進む中で、衣料品と食料品両方を取り扱っている店舗を10年間で約30%削減する計画だが、それでも一等地―イギリスの百貨店デベナムズの元6店舗のような―が空いた場合は新しい店舗を開店すると、同社は5月26日に発表した。

このイギリスの小売店(マークス・アンド・スペンサーのこと)は、改革が失敗する数十年間を経た後の最も直近の方向転換の試みのさ中で、そのような「フルライン」の店舗を過去3年間で59店閉店または移転し、残りは254店舗となっている。

同社の新目標は、食料品のみの店舗チェーンに加えて、完全に現代化された中核的な店舗を約180店持つことだ。

デベナムズは12月に倒産し、5月上旬に最後の店舗を閉じた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み