1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.16

SoftBank stops production of Pepper robotsヒト型ロボット「ペッパー」、生産停止

このページを印刷する

情報筋とロイターが検証した文書によると、ソフトバンクグループは、国際的なロボット事業で仕事を削減しており、同社のロボット「ペッパー」の製造を停止していたという。この複合企業(ソフトバンクのこと)は、同社の業界における野心を低下させている。

この件に詳しい3つの情報筋とその文書によると、「心」のある初のロボットと謳われたヒト型ロボット「ペッパー」の製造は、昨年停止されたという。製造を再開するのはコストがかさむだろうとその情報筋のうちの2つは話している。  

中国のフォックスコンによって組み立てられたペッパーは、労働力不足を補うのに役立つよう意図されていたが、世界で顧客ベースを見出すのに苦労していた。製造されたのは2万7,000台だけだったと、情報筋のうちの1つは述べた。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み