1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.30

US adds 14 Chinese companies to blacklist米、中国企業をブラックリストに追加

このページを印刷する

バイデン政権は7月9日、中国の14企業とその他の事業体を、新疆での人権侵害とハイテク技術による監視の疑惑をめぐり、アメリカの経済ブラックリストに追加した。

これらの企業は、「新疆ウイグル自治区でのウイグル人やカザフ人、そのほかイスラム教徒の少数民族に対する弾圧と大規模拘束、ハイテク技術による監視をする中国の活動の実施で人権侵害と虐待に関与していた」と、アメリカ商務省は発表した。

中国は新疆ウイグル自治区における虐殺と強制労働の疑惑をはねつけている。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み