1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.30

Questions over Mitsubishi ACs shipped abroad三菱電機、電車の空調装置で不正検査

このページを印刷する

出荷前に適切な検査を受けていない可能性のある三菱電機製の電車の空調装置が、アメリカ、イギリス、ドイツを含む約15ヵ国に輸出されていたと、同社の関係者が7月7日に発表した。

東京を本拠地とするこの電気機器の複合企業(三菱電機のこと)は、安全性や運転機能に全く問題がないが、そういった空調装置を合計で1万5,800台輸出してきたと、この関係者は述べた。

三菱電機は、検査データが偽装された空調装置が1985年から2020年までの間に約80社に約8万4,600台納品されていたことを6月下旬に認めた。そのうち約20%は海外の顧客のところへ渡っている。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み