1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.3

Japanese firms plan to boost green investments大企業の約3割が脱炭素に投資拡大

このページを印刷する

日本全国の大企業の約3割が二酸化炭素排出量を削減する技術への資本投資を拡大する計画であることが、最近の調査が示された。炭素フリーの社会を実現するための世界的な努力を反映している。 

日本政策投資銀行が実施したこの調査では、 資本金10億円以上と定義される大企業約1,000社のうち27%が、電気自動車や再生可能エネルギーに関連する技術など、脱炭素化への投資を増やすことが示された。

この調査では、回答した企業の約33%が、炭素フリーの社会に向かう世界的な潮流を事業拡大の機会とみなしていることも分かった。
 

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み