1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.17

Low-quality chips likely circulating in Japan流通の半導体、3割超が偽物

このページを印刷する

大手メーカーの製品の模造品のような低品質の半導体が日本で広く流通している可能性が高いことが、検査会社による調査で示され、世界的な半導体不足の中で、そのような部品を使った不良品の増加に関する懸念を高めた。  

沖エンジニアリングが100社以上の依頼で確認した半導体の3割以上が模造品で、新品とされて販売されている、または不良品の半導体を使っていたと、同社は明らかにした。

半導体メーカーは、新型コロナウイルスのパンデミックのさ中で生産量を削減しているが、ノートパソコンやゲーム機、車に至るまで幅広い製品に使われている半導体の需要は急速に回復している。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み