1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.1

Global EV demand set to grow 11-fold by 2035EV の世界販売台数、2035年には11倍に

このページを印刷する

ある市場調査会社によると、電気自動車の世界需要は、排出ゼロの移動手段への急激なシフトの中で2035年に11倍に増加すると予想され、早くも来年にはハイブリッド車の需要を上回ってバッテリー駆動車の中で最大の区分になるという。

電気だけで動く車の市場は、2035年までに世界で合計2,418万台になる見込みで、これと比較して2035年のガソリンと電気のハイブリッド車は1,359万台、プラグインハイブリッド車は1,142万台となると予想されると、富士経済は最近の予測で発表した。

欧州連合は2035年から内燃エンジンの新車の販売を実質的に禁止しようとしている。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み