1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.1

PayPal to acquire Japanese unicorn Paidy米ペイパル、日本のペイディを買収

このページを印刷する

アメリカの支払いサービス提供企業ペイパル・ホールディングスは9月7日、日本の国内支払い市場における存在感を強化しようと、日本のベンチャー企業ペイディを約27億ドルで、主に現金で買収すると発表した。

今回の買収は2021年第4四半期に完了すると予想される。ペイパルは、登録ユーザーが600万人以上いるペイディの顧客ベースを活用することを期待している。ペイディは、ユーザーが先に商品を購入して後から支払いができるようにしている。

「ペイディのブランドと能力、才能あるチームとペイパルの専門知識、リソース、世界的な規模を組み合わせることで、この戦略的に重要な市場において当社の勢いを加速するための強い基盤が作られる」とペイパルは声明の中で9月7日に述べた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み