1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.1

Australian watchdog blocks Qantas-JAL dealJAL と豪カンタスの共同事業、不許可に

このページを印刷する

オーストラリアの競争規制当局は9月13日、カンタス航空と日本航空(JAL)の間での価格設定、コードシェア(共同運航)、運航スケジュール調整の取り決めについて、消費者の損害を生むとして最終的に阻止した。

この契約では、両航空会社間で運賃がどのくらいかかるかとフライトスケジュールを調整することになっていた。

オーストラリア競争・消費者委員会は、この提案は、オーストラリア・日本間のフライトの85%を占める両航空会社間の「競争をなくす」と判断した。

同委員会は、不許可は起こりうると示唆していたが、新型コロナウイルスのパンデミックによる旅行の途絶によるひどい打撃を受けている航空会社は空しくも救済を期待していた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み