1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.5

Facebook to hire 10,000 in EU for ‘metaverse’米フェイスブック、EU で1万人採用へ

このページを印刷する

フェイスブックは10月18日、このIT大手(フェイスブックのこと)が将来性を見出しているインターネットの仮想現実バージョン「メタバース」を構築するため、欧州連合(EU)域内で1万人を雇用すると発表した。

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは、物理的な世界とデジタル上の世界の境を曖昧にするこの「メタバース」というアイディアに関する、シリコンバレーの盛り上がりの中で中心的な声になってきた。

「メタバースには、新しい、創造的・社会的・経済的な機会を活用できるようにする潜在的可能性がある。そしてヨーロッパの人々は最初からこれに関わっていくことになる」と、フェイスブックはブログ投稿の中で書いた。この雇用には、「高度に専門的なエンジニア」が含まれると、この投稿には書かれていた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み