1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.5

Apple supplier Foxconn unveils 3 EV modelsフォックスコン、セダンなどのEV を公開

このページを印刷する

台湾のテクノロジー大手フォックスコンは10月18日、3種類の電気自動車を公開した。同社は、連携相手の企業を探しながら、急速に拡大する電気自動車市場で主要メーカーになるための試みを強化している。

世界最大の電子機器受託製造企業フォックスコンはすでにアップルのiPhoneをはじめ、無数の世界的トップブランドの機器の製造において主要な役割を果たしている。

しかし同社では、電子機器の製造以外に事業を多様化するために迅速に動き、電気自動車にも資金を投じてきた。

10月18日に公開されたモデル―セダンとスポーツ用多目的車と路線バス―は、フォックスコンが他のメーカーと共同で製造できることを望むコンセプト車だ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み