1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.19

RCEP trade deal to take effect in JanuaryRCEP、来年1月発効へ

このページを印刷する

オーストラリア政府によると、貿易協定の地域的包括的経済連携(RCEP)が1月1日に発効する見通しとなったという。この協定は、アジア太平洋地域全体での貿易自由化と経済連携を目指している。
  
15ヵ国が加盟するRCEP―アメリカが不参加であるにもかかわらず世界最大の自由貿易協定―は、そのような協定では日本にとって初めて中国と韓国の両方が関わるものだ。

この協定は、オーストラリアとニュージーランドによって承認されたことで、これか発効すると、オーストラリアの貿易・観光・投資省が11月2日に発表した。日本を含む10ヵ国がこの合意に批准している。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み