1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.19

Facebook to halt facial recognition technologyフェイスブックの顔認証機能、廃止へ

このページを印刷する

スキャンダルの打撃を受けているフェイスブックは、長い間批判されてきた顔認証機能を廃止し、10億人以上の顔データを削除すると、11月2日に発表し、プライバシーの懸念に対する予想外な対応となった。

この発表は、このテクノロジー大手企業が、報道関係者、議員、アメリカの規制当局者に大量の内部文書が漏洩され、同社にとって過去最大の危機と戦う中で出された。

この方針変更で、フェイスブックユーザーのデジタル写真に写っている人物を自動的に特定する機能が廃止された。この機能は、同社が顔の世界規模のライブラリーを構築する鍵となっており、議論を呼ぶものになっていた。

しかし、この決定は、フェイスブックの新しい親会社「メタ」には適用されない。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み