1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.3

Alibaba’s Singles Day sales grow just 8.5%アリババ「独身の日」セール、取扱高は過去最低の伸び

このページを印刷する

アリババグループは11月12日、毎年恒例の買い物の祭典「独身の日」の売上は8.5%増だったと述べた。これは過去最低の伸び率で、中国のテクノロジー企業に対する規制とサプライチェーンの逆風の強さを強調した。

中国の電子商取引大手(アリババのこと)は、11月11日に終わった11日間の「独身の日」セールでの売上すなわち「総流通額」は5,403億元(9兆6,000億円)まで上がり、これに対し、昨年の伸び率は26%だったと発表した。

このセールは、現在も継続している複数の業界での中国当局からの規制強化の1年を経て開催された。規制強化中にアリババはよくターゲットになっていた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み