1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.17

Pandemic to cost tourism $2 trillion in 2021観光業の年間損失額、2兆ドルに達する見通し

このページを印刷する

新型コロナウイルスのパンデミックは2021年の世界の観光産業に2兆ドル(226兆円)の減収をもたらしたと、国連の観光機関は11月29日に発表し、観光業の回復は「脆弱」で「遅い」とした。

マドリードにある世界観光機関からのこの予測は、ヨーロッパが感染の急増に立ち向かっていて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の大幅に変異した新しい株オミクロン型が世界中に拡大する中で出された。

同機関によると、今年の外国からの旅行客の到着者数は、パンデミックに見舞われる前の2019年に記録された到着者数15億人を依然として70~75%下回ったままであるという。

ウイルス関連の移動に関する規制に加え、この業界はパンデミックによって引き起こされた経済的負担にも立ち向かっている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み