1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.17

Honda turns to AI tech to make roads saferホンダ、AI 活用で交通事故死者ゼロを目指す

このページを印刷する

本田技研工業は、2050年までに死亡事故ゼロという同社の目標を達成することを目指し、運転手に起こりうる交通上の危険を警告して、人的ミスによって起こる事故を避けるのを助けるために、同社の車に人工知能を組み入れる。

ホンダの人工知能を活用した運転支援技術―同社が世界初と言い、11月25日に公開された―は運転手の動きと健康状態をモニタリングカメラとセンサーを使って確認する。

台数で日本第2位のこの自動車会社(ホンダのこと)は、運転手のシートベルトをきつくしたり、聞こえる警告音を発したりすることによってリスクに対する警告を出す機能を含むこの技術を2020年代の後半に同社の車に組み込む予定だと述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み