1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.7

NZ to ban cigarette sales for future generationsNZ、若年層のたばこ購入を一生禁止へ

このページを印刷する

ニュージーランドは、世界で最も厳しいたばこ産業への措置の1つで、若者がたばこを買うことを一生禁止することを計画している。喫煙を消滅させるための他の取り組みでは時間がかかりすぎると主張している。

12月9日に公開された法案の一部で、2027年の時点で14歳以下の人々は、この人口500万人の太平洋上の国(ニュージーランドのこと)でたばこを買うことが許されなくなる。この法案はまた、たばこの販売許可を持つ小売店の数を抑え、ニコチン濃度を全ての製品で削減する。

政府の統計によると、現在、ニュージーランドの15歳以上の11.6%が喫煙者で、先住民のマオリの成人の間では29%に上がるという。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み