1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.4

World’s richest doubled fortunes in pandemic億万長者、コロナ禍で資産増加

このページを印刷する

世界で最も裕福な男性10人は、貧困と不平等が急増する中、新型コロナウイルスのパンデミックの最初の2年間で総資産額が2倍になったとある報告書が1月17日に明らかにした。

オックスファムは、世界経済フォーラム(WEF)の後援で開かれた世界のリーダーたちのバーチャルでのミニサミットの前に発表された報告書で、この10人の総資産額は7,000億ドル(80兆円)から1兆5,000億円(172兆円)へと、1日当たり平均13億ドル(149億円)の割合で、急増したと発表した。

世界の貧困を軽減することに注力している慈善団体の連盟であるオックスファムは、億万長者の富がパンデミック中に過去14年間に増加したよりもさらに多く増加したと述べた。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み