1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.4

Yahoo Japan workers can live and work anywhereヤフー、「全国どこでも居住OK」

このページを印刷する

ヤフージャパンは4月から同社の8,000人の従業員に対し、日本全国どこでも居住可能とし、どこからでも通勤可能にすると発表した。通勤は飛行機さえも含まれる。
このポータルサイト運営会社(ヤフージャパンのこと)は、11時までに出社するという条件と通勤にかかる片道の費用の上限6,500円を撤廃すると、同社は1月12日に発表した。それでも、月あたりの通勤費用の上限は15万円のままとなる。

通勤の交通手段のオプションとして飛行機と高速バスが、在来線の鉄道・バス・新幹線に加わる。

ヤフージャパンの従業員の約9割が1月時点でリモートワークをしていると同社は述べ、仕事の質が妨げられることはなく、むしろ、実は良くなる場合もあると付け加えた。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み