1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.4

Japanese gin exports hit record high in 2021日本産のジンの輸出、過去最高に

このページを印刷する

日本で生産されたジン、特にクラフトジンは、その独特な風味から近年海外で人気を得て、この蒸留されたアルコール飲料(ジンのこと)の2021年の輸出額が過去最高となった。

大阪税関によると、日本は2021年1月から10月の間に、約25億7,000万円に相当する3,714キロリットルのジンを輸出したという。2021年の初めから10ヵ月での輸出価格は、これまでに過去最高だった2019年全体に記録された22億8,000万円を上回った。

ヨーロッパと北アメリカが、2021年1月から10月の期間における日本のジンの輸出先として、金額で6割以上を占めた。アメリカは19.3%を輸入し、一方、13.3%がオランダへ、11.0%がフランスへ、それぞれ出荷された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み