1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.4

Hyundai returns to Japanese car market韓国の現代自動車、日本市場に再上陸

このページを印刷する

韓国の現代自動車は今年、日本の乗用車市場を離れてから12年ぶりに、環境に配慮した車の需要に掛けて、再上陸した。

現代自動車ジャパンは電気自動車IONIQ5と燃料電池車NEXOの受注を5月から開始し、納車は7月から開始される。

2月9日に発表されたこの計画は現代自動車にとって、日本国内の自動車会社に支配されていた市場における低調な売れ行きを挙げて2009年12月に撤退して以来初めての世界第3位の自動車市場(日本市場のこと)での乗用車販売となる。 

現代自動車は日本の乗用車市場に2001年に参入し、2004年のピーク時には約2,500台を売り上げた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み