1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.4

Kirin to exit China soft drink businessキリン、中国の清涼飲料事業を売却

このページを印刷する

キリンホールディングスは2月16日、中国での清涼飲料の合弁事会社の全株式を、現地の投資ファンドに約1,150億円で売却すると発表した。同社の海外事業運営を全面的に見直すもう1つの動きとなる。

この発表は、この日本の飲料会社(キリンホールディングスのこと)が、ミャンマー国内の軍事関連会社との事業提携を終わらせることを目指して、ミャンマーのビール市場を撤退すると発表してから2日後に出された。

キリンは2011年に、華潤麒麟飲料(大中華)有限公司の40%の株式を保有するため、約330億円を投資した。同社は、この株式を「プラトー・コンシューマー」に売却する。

同社は、クラフトビールなど成長の可能性がある事業にリソースを集中させると予想される。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み