1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.18

Apple investors vote for civil rights auditアップル株主、職場の人権監査を可決

このページを印刷する

アップルの株主は、このiPhoneのメーカー(アップルのこと)に対し、女性とマイノリティの従業員に対する同社の扱いを査定する第三者による独立した監査を行なうよう促す提案を承認し、この世界で最も価値ある企業(アップルのこと)を運営する経営チームへの稀な非難を伝えた。 

3月4日のアップルの年次総会中に可決されたこの措置は拘束力がないため、カリフォルニア州クパティーノにあるこの会社(アップルのこと)にこの提案を採用する義務はない。

しかし、同社の株主の要望を突っぱねることは、特にこの大手テクノロジー企業(アップルのこと)は長い間、自社を公民権の推進派として位置づけてきたため、アップルを居心地の悪い立場に追い込むだろう。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み