1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.18

Meta unveils AI projects for metaverse future米メタ社、メタバース構築システムを発表

このページを印刷する

フェイスブックのオーナー会社メタは、人が声アシスタントと話をして言語間で翻訳するやり方を改善するため、発話を通じて世界を作り出す人工知能研究に取り組んでいると、マーク・ザッカーバーグCEOは2月23日に発表し、「メタバース」構築に向けた主要なステップを示した。

ザッカーバーグCEOは、メタバースがモバイル・インターネットの後継となるだろうと懸けている。

前もって録画されたデモ映像で、ザッカーバーグCEOは「ビルダーボッド」と呼ばれる人工知能のコンセプトを示した。彼はこの映像の中で、島の上にいる足のない3Dアバターとして登場し、ビーチを作り、雲と木々、さらにピクニック用の敷物を追加するように音声で指令を出した。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み