1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.1

Schultz returns to Starbucks as interim leader米スターバックス、CEO にシュルツ氏が暫定復帰

このページを印刷する

長い間スターバックスのCEOを務めていたハワード・シュルツ氏が、この世界的コーヒーショップチェーンのトップに復帰すると、同社は3月16日に発表した。労働組合結成の動きが高まる中での新しいリーダー探しの間、シュルツ氏は暫定的なCEOを務める。

2017年からこのコーヒー大手企業(スターバックスのこと)のトップに立ってきたケビン・ジョンソン氏は4月に退任予定だと同社は発表し、新CEOは秋までに指名すると予想していると付け加えた。

シュルツ氏(68)は1982年に初めて同社に加わった。彼はCEOとして2期務めた間にスターバックスをシアトルの小さなコーヒーチェーン店から世界的巨大企業へと成長させた。そして、労働組合結成には反対している。

スターバックスは昨年、過去最高の年間収益291億ドル(3兆6,000億円)を報告した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み