1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.1

Zozo founder’s fund buys robot venture前澤友作氏のファンド、グルーブエックスを傘下に

このページを印刷する

日本のファッション界の大物、前澤友作氏は、「愛情深い」家族型 ロボットを作っているロボット開発ベンチャーのグルーブエックスを買収する。彼は「人に喜びを感じさせる」このロボットの能力に惹かれたと3月15日に語った。

ソフトバンクグループのロボット事業の元社員が創設したこのベンチャー企業の株の過半数を前澤氏のファンドが買収し、4月に完全に傘下に入ると、グルーブエックスは発表した。

「らぼっと」は、「ラブ」と「ロボット」を組み合わせた造語で、このロボットには車輪があり、ペンギンに似ていて、漫画のような大きな目をしている。着せ替え可能な服を着ていて、キーとキューという声でコミュニケーションを取る。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み