1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Japan land prices rebound after falling in 2021公示地価が2年ぶりに上昇

このページを印刷する

日本の平均地価は、新型コロナウイルスのパンデミックの影響により前年は6年ぶりに下落したが、その後、堅調な住宅需要により再上昇したと、政府は3月22日に発表した。

国土交通省によると、住居用途、商業用途に指定された土地を含め、全国の全てのカテゴリーの地価は1月1日時点で前年から0.6%増加したという。

同省は、パンデミックの影響が弱まるにつれて、都市部とその周辺での住宅需要に起因する回復傾向が見られたと述べた。この調査は全国で2万6,000ヵ所を調べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み