1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

WTO slashes 2022 global trade growth forecastWTO、今年の世界貿易量を下方修正

このページを印刷する

世界貿易機関(WTO)は4月12日、ロシアによるウクライナ侵攻の影響のため、今年の世界の貿易量の成長予測を4.7%から3%へと下方修正し、価格の急騰によって引き起こされる食糧危機の可能性を警告した。

この世界貿易の監視機関(WTOのこと)からの報告書は、2月24日に始まったこの武力対立は、新型コロナウイルスのパンデミック―そして具体的には中国のロックダウン(都市封鎖)―が経済回復に重くのしかかり続ける中、重大局面にある世界経済にダメージを与えてきたと発表した。

「この対立がもたらす経済的影響は、ウクライナの国境をはるかに越えて広がるだろう」とンゴジ・オコンジョ=イウェアラ事務局長はこの調査結果を発表する記者会見で述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み